• タイムカプセル
  • 2010/2/21|01:36

 

全くもって私事ですが...

「タイムカプセル」

小学校の卒業記念とかに、未来の自分宛に手紙を書き地中に埋め、大人になったら皆で掘り返す"アレ"です。

代表はすっかりどころが存在すら忘れてましたが、昨年末同窓会がてら掘り返されたらしく、

出席ハガキが届いてましたが、仕事の都合で参加出来ずだったので、

先日、幹事よりその手紙(作文)のみ届きまして。

 

sakubun1.jpg

 

正式には20年以上経ってるんですけど、いざ手元に届くと意外にも感慨深いものが...

純真無垢だったなぁ...と。

どうやら、海外への憧れが非常に強かったようで。

当時の世相を表しているのが、日航機墜落事故があった為、

「飛行機には要注意だぞ」と、20年後の自分に注意を呼びかけてます(笑)。

あとは、車が大好きだったので、未来のスーパーマシーン?について熱く語ってます。

完全に、当時の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あたりに影響されてると思いますが...

もしくは「ドラえもん」か。

しきりに、「無車輪全自動」「無車輪全自動」言ってます。

「無車輪全自動」って何やねん?!

 

そんな訳で。

純真無垢もとい...単純無知だった20年前の代表だった訳ですが、20年後もさして変わらず。

どんな思いで20年前この作文を書いていたのかは覚えてませんし、特に何が書いてある訳ではないですが、

何にせよ形に残すというのは大切な事だなと。

それは手紙であり、写真であり、動画であり...

アーティストであれば作品であり。

そういった意味で、今回「TEAM Ame」の皆と一つの作品「幻灯」を作り上げられた事は本当に幸せな事だと思う。

内容も然りだが、最高の仲間と最高の音楽を作る。

そうそう出来る事じゃないが、それはもう音楽人冥利に尽きる訳で。

更に。

それを聴いてくれて仲間が増えていく...それこそが究極の幸せ。

だからこそ、このAmeの「幻灯」がこれから10年20年と愛されるように、

なるべく多くの方々に聴いてもらえるようにこの作品を広めていかないと...

 

 

今宵は完全にタイムカプセルのおかげでノスタルジックナイトです。

本当に内容的には何もない作文ですが(笑)、20年以上の時を経て手に出来た事が全てというか。

とにかく改めて色々な事に感謝です。

 

この作文を書いてから、今までに二度も本気で死に掛けた代表。

この作文の〆の言葉は「20年後に会おう。」

ホント会えて良かったよ。

また、「20年後に会おう。」

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/228

コメントする