• ハーフナー!
  • 2011/10/12|01:08

 

マイク!!

 

8-0でタジキスタンに快勝!

期待通りの内容です。

 

そして何より嬉しいのはハーフナー・マイク代表初ゴール!!

待ちに待った超大型FWですからね。

なかなか結果出なかったですが、ヴァンフォーレに移籍してからはウナギ登り↑

ディドの息子であの体格&高さでポテンシャルを秘めてない訳がない!

 

で、

本日2ゴール。やりました。

このまま好調を維持してFWの柱になってもらいたい。

 

あとは森本。

 

代表の理想は、ハーフナーと森本の2トップ。

スーパーサブに岡崎。

 

2トップにすると中盤難しいですが、単に理想論で。

 

問題はザックと森本との確執(?)。

インテル戦でのノバーラ森本に改めて可能性を感じました。素晴らしかった。

移籍して好調だし。

 

宮市も見てみたいが、ザックも評価は五輪後って言ってるみたいだし、

現システムだと居場所ないかなぁって感じ。確かに未知数の部分が多いか。

その点だとやっぱり清武なのかな。

 

森本や宮市、宇佐美のように監督&システムによっては弾き出されてしまうのは残念。

戦術やシステムをも超越する個の力があれば無視する事はできないのだろうが...

 

そういう意味で現代表はやはり以前に比べて個の力は大きくなってとても期待ができます。

期待する選手も多いですし、明らかに世界と戦える態勢になってきてる。

今日の駒野の活躍などを見ていると内田の存在も忘れるし、

本田不在も中村憲剛の活躍ですっかり感じさせなかったし、層の厚さも感じます。

 

あとはチーム力。

 

3次予選、最終予選とまだ先は長し。

今夜は大勝でも、次節からアウェイ2連戦。

 

もう目標はW杯に出る事ではないですからね。

いかにW杯で結果を残すか。

そこに繋がる訳で...色々楽しみです!

まだまだ綴れますが、また長くなるので...

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/369

コメントする