• 名古屋プロモーション その2
  • 2009/6/09|23:28

 

昨日のGeminy Wise名古屋プロモーションを更に詳しく!

 

てな訳で、まずは。

"腹が減っては戦は出来ぬ"?って事で、名古屋駅に到着してすぐJRセントラルタワーズ13Fにある「山本屋総本家」へ。

 

yamamotoya.jpg

 

目当てはそう。

名古屋名物"味噌煮込みうどん"。

何度か名古屋を訪れている代表も、味噌煮込みうどんはお初。

しかも。名古屋コーチン&卵の親子煮込みうどんを注文。贅の沢です。

 

misonikomi.jpg

 

最初の一口で、もうウマスーギ!!

 

でも実は、麺が超硬いですよ。ガッツリ芯あって。関東圏ではまず考えられない麺の硬さ。

しっかり茹でてないんじゃ?・・・と思わせる程のスーパーアルデンテなんですが、それがポイントとの事。

生のうどんを直に茹でるらしく、逆にあの硬さでないとダメなようです。そして、それがクセになるそうです!知らんかった・・・

で。蓋を取り皿にし、白飯を付け最後に雑炊にするのが地元の食べ方のようで。

名古屋に行った際は、是非!

代表も次回は蓋を小皿にして、更に白飯付けて雑炊にしたいと思います。

 

 

なんて。

いきなりグルメリポートですが、その後はタワーレコードさんやHMVさんにプロモーション。

しかし、ここでも話題は・・・。

タワーレコード名古屋近鉄パッセ店の担当Kさんにグルメスポットとして、

"コメダ珈琲店"のシロノワールとミックスジュースを紹介してもらったんですが、

結局、今回のプロモーション中には行けず・・・次回リベンジです。残念。

 

そんな名古屋めしネタをちょいちょい挟みながら、イイ感じで?ショッププロモーションをし、

次に新栄にスタジオがあるCFM、MID-FMさんへ。

 

mid_fm.jpg

 

今回、FM AICHIさんの収録前にお邪魔してしまったのであまり時間がなかったのですが、

短いながら色々お話させてもらいまして、次回はゆっくりお伺いします!

 

そして。FM AICHIのオレンジさんの番組「オレンジじゃNIGHT」にゲスト出演させてもらって、

その収録後にタワーレコード千種店さんと今回のプロモーションの最後となるタワーレコード熱田店さんへ。

 

こちらの熱田店さんにはなんと!"あの"カリスマ店員が!?

そんな熱田店さんの某カリスマ店員がGeminy Wiseを強力プッシュ!!

 

anpanman2.JPG

 

・・・してくれたかは不明ですが、めっちゃKannaに寄り添って微笑んでくれてました。

そんな某カリスマ店員に見送られて、今回の名古屋プロモーションは無事終了!

 

 

最後に名古屋駅まで戻って、打ち上げ。

名古屋めしに始まり、名古屋めしに終わる今回の名古屋プロモーション!

そんな打ち上げの名古屋めしの一品はコチラ↓

 

misokatsu.jpg

 

はい。

「カ~ツ~ク~シ~ミソドテ」

ドーン!!

 

やっぱ。

 

たまらんっす。何本でもイケるっす。皿、舐めまくりたいっす。おかわりっす!

 

他にも、名古屋コーチンの串焼き、どて煮、手羽先・・・etc.

まさにコーチン尽くしでしたが、極めつけは鰻ではなく名古屋コーチンの"ひつまぶし"。

やっぱり、"あの"ひつまぶし感はないですが、全くの別物としてめっちゃ美味しかったです。

驚きと興奮のあまり写真撮り忘れました・・・

 

名古屋めし、万歳!!ありがとう、八丁味噌!!そして、ありがとう名古屋!!

今回残念ながら出会えなかった名古屋めしもありましたが、それはまた次回のお楽しみって事で、

大満足な味噌っ腹になって名古屋を後にしました。気付けば新幹線終電・・・やっぱり今回もカッツカツでした。

月末の熊本プロモーションもカッツカツの雰囲気が・・・

 

nagoya_yoru2.JPG 

 

ほぼ、名古屋めしの話題になってしまいましたが・・・

 

今回のプロモーションでご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

最後にもう一度。

6/13(土)のFM AICHI オレンジさんの番組「オレンジじゃNIGHT」(毎週土曜20:00~20:30 O.A.)に、

Geminy Wise/Kannaがゲスト出演させてもらってます。中京圏の皆様、是非聞いて下さい!

 

 

しかし、この日の名古屋は暑かった・・・

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com