• エンタ王の庭
  • 2013/9/07|11:36

 

先日また世界のエンタ王と会談。

@ エンタ王のホーム"日本橋"。

 

現在はドキュメンタリー映画の制作準備でお忙しいエンタ王。

ここ最近の代表の起伏の激しいあり得ない近況報告に涙流して笑ってました。

確かに非現実的かつ非人道的で強烈でしたからね。

そんな労をねぎらってか、ちょっとした日本橋グルメ?ツアー。

と言っても、名立たる老舗ではなくラーメン。

茅場町にある「雷鳥」と書いて「サンダーバード」というお店。

ちなみにサンダーバードなので、お店の看板は「営業中」ではなく「全速力で 発進中」(笑)。

メニューも、1号=あっさり系、2号=こってり系、3号=油そば、4号=つけ麺、てな具合。

今回はエンタ王オススメの2号を御馳走になりました。

 

2go.jpg

 

ラーメン好きですが、通ではないのであまりお店で食する機会もないのですが、これはかなりのヒットです!

あっさり好きの代表ですが、このこってりはアリです。美味し!

地元の虎慎(こちらはあっさり)以来の衝撃です。

ここ最近、少食だったので並盛でガッツリきちゃいましたが。

難点は場所が茅場町...なかなか行かない...

日本橋界隈でラーメンが食べたくなったら是非!

 

その後、腹一杯の状態でしばし日本橋界隈の名店をウィンドウグルメしながら散策。

してからの、これまたエンタ王行きつけだという人形町のマハロコーヒーもゴチに。

 

mahalo.jpg

 

テイクアウトながら本格的なコーヒーも美味し!

他にも色々オススメがありましたが、何せラーメン1杯で身動き取れなくなってしまったため断念残念。

しかし、この辺り~銀座辺りが徒歩圏内のエンタ王が羨ましい。

そんなエンタ王ですが、既に2014年ブラジルW杯のチケット手配済みらしいです。

さすが、世界のエンタ王!GO BRAZIL!!

色々御馳走様でした。

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com