• 久方ぶりの...3
  • 2013/8/12|01:23

 

新シーズン開幕が来週に迫ってきた為、久々の我等がRedsネタです。

 

我等が副キャプテンだったJ.キャラガーのいない新シーズン...

キャラガーがトップデビューした頃に、コパイツデビューした代表にとって未だ信じ難い現実ですが...

そんなキャラはSky Sportsの解説者へ、そして新副キャプテンにはD.アッガーに決定!

そんな少しセンチな新シーズンの開幕ですが、更に追い打ちをかけるように、

8年間Redsのゴールを守り続けてきたP.レイナがな、な、なんと!

セリエAのナポリへ1年間シーズンローンへ?!

今シーズン、新たにサンダーランドからベルギー代表のS.ミニョレを獲得。

B.ジョーンズと共に三つ巴でGK争いをという構図でしたが、そもそもミニョレを獲得した時から雲行き怪し。

レイナのバルサ復帰の噂や願望があったにしろ、クラブ側の一方的な決定に怒りと悲しみが。

救われるのは今シーズンからナポリの指揮を取るのがR.ベニテスという事。

ベニテスの下、ナポリでも大活躍してまたRedsに戻ってきて欲しい!

更に更に。

生え抜きのJ.スピアリングはボルトンへ。

"ジェラードの後継者"と期待されていたJ.シェルベイもスウォンジーへ移籍。

放出しまくっております。

 

その分?獲得した新選手は、GKミニョレの他に、

キャラの代役が務まるか?経験豊富なベテランDFコロ・トゥーレがマンCから、

バルサBからスペイン期待の若手FWルイス・アルベルトが、

そして新シーズン"No.9"を付けるのが、セルタから加入のFWイアゴ・アスパス。

他にも、昨シーズントップデビューを果たしたWGジョーダン・アイビーも新戦力として計算して良いと思います。

代表的には、L.アルベルトとJ.アイビーに期待です。

既存の戦力としては、勿論我等がキャプテン・スティービーG、

キャラガーの後継者候補にして副キャプテンに任命されたD.アッガー、

昨シーズンブレイクした"スピードスター"R.スターリング、

これまた昨シーズン冬の移籍で加入し絶好調のNo.10、P.コウチーニョ、

同じく冬の移籍でチェルシーからやってきて、後半戦大活躍だったD.スタリッジ等々。

こう挙げてみるとなかなかか。

そして現在、Redsの中で最も去就が注目されているのが、L.スアレス。

アーセナルからのオファーを受けながらもクラブ側は残留を示唆。

ただ、スアレス本人はCLでの活躍を望むだとか、レアルが夢だとか...いつもの如く色々。

そもそも代表はあまり...

確かに昨シーズン活躍しましたけど、それ以上に問題も。

才能に疑いはないのですが、RedsのNo.7には...もっとも、本人も番号の重みは知らなかったらしいですが。

ただ、じゃスアレスに代わるFWがいるかっていうと、これまた何とも。

同じ名前で新加入のルイス・アルベルトか、はたまた新9番のアスパスか。

どちらも未知数なのは確か。

更に、A.マドリーのブラジル人FWディエゴ・コスタにもオファーを出したとか。

去就共々要注目です。

 

最後に。

先日アンフィールドで行われた我等がキャプテン・ジェラードのプロデビュー15周年の功労試合。

対戦相手はあのイスタンブールの奇跡の始まりとなった伝説の一戦の相手、オリンピアコス。

代表は今でもあのゴールはジェラードのベストゴールの一つだと思っております。

とにかくジェラードのゴールは強烈で、大胆で、ドラマチックなゴールが多いので、一番は決められません。

その功労試合には、引退したばかりのキャラガーの他にもRedsの"GOD"と呼ばれたロビー・ファウラーも出場!

3人のレジェンドが揃った試合は2-0で勝利。

勿論、ダイジェスト観戦ですが、嗚呼スーパースターの存在感たるや!!

現在33歳。

まだまだやれる!2年契約を延長したので、2015年夏まで。

プライベートミッションはただ一つ、

 

「Go to ANFIELD!!」

 

そんな訳で。

久々のRedsネタ満載で自己大満足です!!

新シーズン開幕は8/17!

我等がRedsはホーム・アンフィールドで、vsストーク・シティ!!

2013-14シーズンも、

 

You'll Never Walk Alone!!

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com