• 「復活PROJECT」復活
  • 2010/10/31|01:16

 

台風&大雨大丈夫でしたか?

この寒さで台風はキツイ...

そんな影響か(?)BUS貸切!?

 

kashikiri.jpg

 

本日は埼玉県某所で録音関係のお仕事でしたが、交通機関の一時マヒ等もあり今日は全てにおいて押し押しの一日。

はじめはどうなるかと思ったけど、無事終わって良かった。

...が。

記念すべき小森真誉の初ショートドラマの初顔合わせの現場には行けず。

また報告します。

 

さて。

先日、"聖地"?新大久保へ。

そう、「韓流」の聖地。

バンドマンにとってみたら大久保~新大久保辺りは楽器屋が思い浮かぶとこですが。

ではまた何故「韓流の聖地」へ??

って事ですが、タイトルにあるように「復活PROJECT」の打ち合わせがメインだったんですが、

「復活PROJECT」の主役でもあり、長年の親友である元O塾出身のアイドルUが大のK-POPファンでもあり、

実は代表もジワジワK-POPブームが来てまして...じゃ、ミーティングは聖地で!って事に。

代表の場合は完全にK-POP GIRLSたちの方ですが。

最近、業界関係者で会う人会う人評価が高く、何かと話題になるのでどんなもんかと。

いわゆる「韓流ドラマ」ブームには全く関心を示さなかったんですが、少し前に観た「アイリス」ってドラマのキム・テヒに当時ハマりまして。

その辺りから徐々に興味は持ち始めてましたが、特にドラマ終わったらそれまでって感じでしたが、

K-POP GIRLSたちはPVごとに表情や表現等が全然違うので、YouTubeとかで見れば見るほどハマりまして。

踊り、歌、表現力...全てが完成されてますね。

しかも、日本語でも歌う!?みたいな。その上カワイイとくれば人気も出ますわな。

さすがに、まだまだ顔と名前は一致しませんが、キてます。

 

で。

ミーティング前にUに韓流専門のCDショップに連れてってもらいましたが、

店内は男性アーティストのCDやポスターが圧倒的に多く、あまり女性アーティストはなかったですね。

明らかにターゲットは女性のようで原宿みたいな感じ?!

そんな初体験をし、ミーティングをする為にUオススメの韓国料理屋へ。

 

toppogi.jpg

 

久々の、しかも本格的な韓国料理に舌鼓を打ちながら「復活PROJECT」復活!

長年Uと温めてきた大人な企画(?)。

代表然り、アイドルとして活躍していたUの復活を待ち望んでいる方もいるはず。

まさにBUZZの最終兵器?!

無論、当時と同じコンセプトではないので本当に"大人な復活"を企てています。

ブランクはあっても、経験と実績、素質や実力は十分。

楽しみにしてて下さい!

 

最後に場所を移し、「パッピンス」なる韓国のデザートを代表初体験。

 

pappinnsu.jpg

 

いわゆる"かき氷"という事ですが、韓国では人気のスイーツだとか。

かき氷をベースにアイスやら、アンコやら、フルーツやら、お餅?やら...とにかく色々入っていてそれをかき混ぜて食すとの事。

代表は結構な甘党ですが、こちらもなかなかの甘さっぷり。

でも、ベースが氷なので見た目以上にあっさり完食しちゃいました。

韓国は辛い物好きというイメージがあったので、あまりにも対極過ぎて新鮮でした。

 

でも、一番感心したのはどちらのお店でも店内で終始ミュージックビデオが流れている事。

年に何度も韓国に旅行するUに聞くと、日本で今K-POPが人気あるからという事でもなく本場でも流れているらしいです。

素晴らしいですな。

いわゆるフツーの可愛らしいカフェですよ。日本では考えられないですね。

日本なんて流しててもMTVで洋楽。とかね。

アイドルチャンネルかもしれませんが、自国のアーティストを応援する姿勢は素晴らしいです。

そんな代表もUにK-POPベストを作ってもらって日々聴いております。

ちなみに日本語版より韓国語で歌ってる方が何言ってるかわからないけど何だかハマってます。

 

ハマってるついでに言うと。

今月から毎週火曜日の深夜24:55からTBSで放映している「闇金ウシジマくん」にもハマってます。

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/338

コメントする