• 沖縄グルメ
  • 2010/10/07|17:41

 

ついつい日々の忙しさにかまけて沖縄グルメUPするのを忘れておりました。

グルメというよりは...

ですが、いってみましょう!

まずは。

沖縄のアイスクリームといえば?

 

blueseal09.jpg

 

YES!

ブルーシールのアイスです。

そんな訳で、期間限定(当時)の「ピスタチオ」をチョイス。

 

blueseal_pis.jpg

 

うむ。美味し。

 

次なるは...

代表の中では「沖縄=」になっている「A&W」のHamburger!!

 

aw100923.jpg

 

必須です。

沖縄来たら必ず。嬉しすぎて写真これだけ...

ルートビアとセットで。

抜群です!!

 

次なるも気付けば必須?

Drive-in Restaurant

「jef」

 

jefjef.jpg  

 

Drive-in Restaurant ですが、いつも Eat-in (笑)。

そして。

いつものお決まり「ぬーやるバーガー」!!

 

nuuyaru100923.jpg

 

ゴーヤー入りです。

まさにオキナワン!

いつか「ぬーやるバーガー」以外のメニューを頼もうと思いつつ、ついつい手が...

沖縄に行かれた際はエンダー共々、是非jefも!

 

続いては。

マネ子オススメ。というより以前従業員としても働いていたという

「Tacos-ya」

 

tacos-ya.jpg

 

数年前、KSKの誘いで国際通り店には行った事ありましたが、今回は北谷店へ。

以前は吉祥寺にもあったそうで、これまたKSKと行った時にはなくなっておりました。

吉祥寺でもいけそうな気がするが...

 

tacos100922.jpg

 

スタンダード?な「Tacos-ya plate」を注文。

わかりづらいですが、タコスとタコライス、ポテトにオニオンリングで結構なボリュームですよ。

マネ子絶賛のオニオンリングは肉厚ジューシー?でボリューミーな1品。侮るなかれ。

これで、650円。お得です。

テイクアウトもできます。

海を見ながら「Tacos-ya plate」...

 

あると思います!

 

最後は。

これまた地元っ子マネ子のオススメの店で代表は初体験。

那覇市にある「富士屋 泊本店」。

「ふじや」というから、それは沖縄でなくても...

なんて言ってたら「不二家」ではなく「富士屋」。

外観はレトロなこんな感じ↓

 

hujiyatenpo.jpg

 

"氷"の暖簾でわかるように?

何のお店か?とマネ子に問うてみたら、なんと「ぜんざい」が有名との事。

沖縄=ぜんざい??

結構な名物らしく、これまたスタンダードな「富士屋ぜんざい」を注文。

 

hujiya100922.jpg

 

亀せんべい付き(これがまた美味し!)で290円也!?

しかも、+30円でミルクという名の練乳(写真中央上)が丸々1本付きます。=掛け放題!!

たまらんですよ。

沖縄の方々にしてみたら既に定番のようですが、代表の中でも新たな沖縄新名物としてインプットです。

 

な訳で。

やはりグルメというよりは...でしたが、限られた時間の中で堪能致しました。

最後の最後に。

今回のBUZZFESSでスタッフや演者用に弁当を提供してくれました「なみひら食品」さんのお弁当がこちら↓

 

namiihrabenntou.jpg

 

このボリュームと美味さに感謝!!

 

 

...とまぁ。

ぃや~さすが、沖縄!

美味なるものが沢山です。毎回行って思う事は定番は外せないし、でも食べたい物いっぱいあるし!!

ってな感じで我もう少し若ければ...なんて。

で。

まだまだ美味いところがあります!

以前紹介した代表の友人夫妻が嘉手納で経営している「LE CAFE BLANC」は鉄板ですし、

その友人夫妻宅の近くにある「さびら」も最高で、今回も友人と行けて大満足!

今回は日程的に伺えなかったのですが、浦添にある「うふあがり なんくる」も雰囲気&料理共に最高!

BUZZ沖縄のtatsu.に連れて行ってもらった宜野湾にある「あしびjima」の沖縄料理は衝撃でしたし、

何気に行ってて今回もオキラジ石川さん&阪口さんと行った「おきなわ畑」も安くて美味い沖縄料理が沢山。

...と、まぁホントに美味しいお店が多いのですが、

今回新たに!10月頭に与那原町に代表の先輩の友人のお店がオープン予定との事で、

代表が滞在中にプレオープンしているという事で連れて行ってもらいました。

これまたお洒落な内装で、料理も本格的で美味い!ただ失敗は代表が写真を撮り忘れた事...

し、しくった...

ですので、せめてお店の情報だけでも。

 

diningwa.JPG

 

「Dining わ(輪)」

与那原町字東浜2-4

東浜エコビル1F

 

営業時間 PM 5:00~AM 1:00

tel. 098-946-4649

 

今月10月1日にグランドオープン!

オープンキャンペーン第一弾として、

おひとり様ワンドリンク(生、チューハイ各種、カクテル各種、ソフトドリンク各種)サービス!

&「タコス餃子」もサービスという事ですのでお近くの方は是非是非!

代表が写真を撮り忘れてしまった為、雰囲気はオーナーブログで。コチラ↓

http://diningwa.ti-da.net/

 

お近くの方は是非!

 

嗚呼...沖縄料理が食べたくなってきた...

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/329

コメントする