• Sound City
  • 2010/8/02|04:01

 

本日は、宝塚歌劇団星組公演 『摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)』~君に歌う愛~

の舞台音楽本録の為、麻布台にある Sound City へ。

 

soundcity.jpg

 

代表自身、Sound City は初めて。

オーケストラの録音現場も久々。ホールでの録音は結構経験済ですが、スタジオとなるとなかなか広さがね...

しかし、本日は55人編成のフルオーケストラ同時録音もいけちゃう?!スタジオでの録音。

 

soundcity_st2.jpg

 

ホント滅多にこのレベルの広さのスタジオは使わないので、広っ?!って感じ。

コントロールルームのコンソールはSSL6000G+。

 

soundcity_st.jpg

 

広さもケタ違いなら、作業もケタ違い。

AMから録りを始めて、終わったのは深夜の2時でしたが、

長短ありますがナント合わせて約50曲近い曲を一日でTDまでやってしまうところが凄過ぎる?!

しかも、プレーヤーの皆様は初見というから、その一流っぷりに圧巻ですよ!

18時には全曲録りを終えてましたからね。

 

soundcity_score.jpg

 

自分の提供曲も含めてとなると手前味噌になりますが、鳥肌立ちましたよ。さすがに。

光栄な事です。

今回は宝塚の作曲家であり、理事でもある吉田先生にとても学ばせてもらってます。

特に何をって訳ではないのですが、メロディだったり、アレンジだったり...

代表は理論派ではないので、完全に感性で受け取ってますが、とても勉強になります。

また。

今回は「ROCK」がテーマという事で、とても BAND よりな楽曲が多く、

代表の勝手な先入観ですが、当初の"宝塚感"というのは全然ないですね。

何せ「宝塚歌劇団星組×BUZZPHONIC RECORDS」ですから、是非ともコチラよりの宝塚初心者の皆様もこの機会に是非!!

 

で。

コチラよりの皆様の為に...

夢(音楽)を成し遂げた人、追い掛けている人、追い始めた人、諦めた人...

そして。

それを支え続けている人、支え続けてた人、支え切れなかった人...皆それぞれの想いで観れる舞台です。

音楽でなくても、演劇や舞台だったり、踊りや絵画だったり。

それぞれの夢に置き換えて、感情移入できる作品だと思います。

 

改めまして、宝塚の舞台を観た事ないコチラよりの皆様。

この機会を逃したらそうそう観る機会はないですよ(笑)。

なので...

この夏は、是非"熱き"バウホールへ!

"何か"を感じ取れますよ。

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/303

コメントする