• 阿佐ヶ谷グルメ...&J!
  • 2009/11/28|11:59

 

先日、無事「Road to OKINAWA 2010 ~幻灯 ユメヲウツス 完全版~」第4節も終了しまして、

聴いて頂いた皆様、関係者の皆様、改めてありがとうございました!

さて。

そんなお世話になったライブ小屋「Next Sunday」があるのが、中央線の阿佐ヶ谷。

10年位前に代表も住んでた街で、とても住みやすくイイ街でした。

あの頃に比べたら駅や駅前は変わりましたが、商店街のパールセンターなんかはやっぱり懐かしいです。

掘り下げて詳しい訳ではないですが、たまーにこのブログでも阿佐ヶ谷グルメを紹介しているので、

今回も2店舗ほど、スペシャルゲストを迎えて?紹介したいと思います。

 

まずは、先日のLIVE前にAmeとマネ子と共に立ち寄った、Next Sundayさんからも程近い、

「Jazz Cafe Misty」

 

misty.jpg

 

名前の通り、店内には心地よくJAZZが流れ(タンノイから!?)、壁にはアナログ盤が飾られてるとても雰囲気の良いお店。

そこで、オーダーしたのがコチラ↓

 

hunburg.jpg

 

デミグラス風 煮込みハンバーグ

 

こちらのお店のウリが、冷凍加工品や化学調味料を使用せず、

素材の味を大切にした手作りの味って事で何とも優しいお味でまぁー美味し。

野菜も無農薬だそうで。言う事なし。

他にも、気になるメニューが盛り沢山でオーダーに迷いました。

食後にはこれまたこだわりのオーガニック自家焙煎の珈琲が。

そして何より嬉しかったのが、新作のシフォンケーキが出来たって事でサービスで試食させて頂きました。

しかも、一口二口ではなくプレートで!?

LIVEの入り時間が迫っていたAmeは、シフォンは勿論、珈琲すら飲めず店を後にしたのでマネ子と二人で堪能致しました。

味は勿論、美味しかったし、食後の甘いモノってのが何より嬉しかったですが、やはりお店の方の心遣いといいますか。

マネ子共々感激でした。さすが阿佐ヶ谷!

そんな阿佐ヶ谷にお立ち寄りの際は是非!

 

Jazz Cafe Misty

http://www.cafe-jazz-misty.com/

 

さて、続いては。

スペシャルゲスト?LIVEに来てくれた"ツワモノJ"をLIVE後連れ出して、阿佐ヶ谷グルメ第2弾。

次なるお店は、阿佐ヶ谷駅南口出てちょっと行ったとこにある、

「福來酒家」

 

hukurai.jpg

 

昔は「福來飯店」だったと思いますが、当時よく通っていたお店。

ツワモノJを連れて代表も久々に行ってまいりました。

名前や写真を見てもわかるように中華なんですが、以前は外観も店内も思いっきり中華って感じでしたが、

久々訪れたらリニューアルして屋台っぽい感じになっててメニューもPOP?になってました。

以前は広東系だったような気がするが、今は台湾風な感じに。

2階建てなんですが、以前は階段に来店した著名人の写真やらが飾られてました。

で。

料理名も若干変わってしまったみたいですが、当時よく食べていたのがコチラ↓

 

rebanira.jpg

 

レバーあんかけ御飯

 

ま。正直あまりに久々過ぎて比較にはなりませんが、今食べてもやっぱり美味し!

しかも、これにスープと、ザーサイと、デザート付。昔はザーサイのみだったような・・・。

安くてボリュームあって美味いので、こちらも阿佐ヶ谷で中華が食べたくなった時は是非!

 

そして、コチラ↓が定食をカッ喰らふツワモノJです。

 

j1126_2.JPG

 

なんだろう?

この中華街風な雰囲気がぴったりマッチしちゃうのは・・・?

背景とブレがない。

 

そんなJは何者か?

ツワモノです。

 

ちなみに、この人の食欲はハンパないです。

1ポンドのステーキもペロリです。グラムでなく、ポンドでペロリ。

これでもか!と御飯をまんが日本昔話風にテンコ盛にしても、肉と共に消えます。

この日も、"おかわり初回無料"の文字にニンマリ。

あっ?!という間に、定食ペロリです。

 

そんなJは何者か?

ツワモノです。

 

―昔、仕事の休憩中に金髪になったとか、ならないとか・・・

例):

J : 「休憩行ってきまーす」

仕事仲間 : 「いってらっしゃーい」

-J休憩中=染髪中-

J : 「戻りましたー」

仕事仲間 : 「!!??・・・金?!」

 

―昔、仕事の休憩中に日焼けしたとか、しないとか・・・

例):

J : 「休憩行ってきまーす」

仕事仲間 : 「いってらっしゃーい」

-J休憩中=日焼け中-

J : 「戻りましたー」

仕事仲間 : 「!!??・・・黒っ!?」

 

 

食を中心に数々の伝説を持つ男・J。

そんなJはパチンコもお好き。しかも、デジハネ。

先日も見慣れない煙草吸ってるなぁと思ったらパチンコの戦利品との事でした。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

また機会を見てJ情報UPします。

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/175

comment(1)

この人知ってます!!!

お昼にどんだけたべるの??
ってくらい

えらい食いしんぼさん

スーパーの袋いっぱいに

一食分買ってきますよ!

夜の街にサングラスで消えていく

文字通りツワモノです!

コメントする