• 祝!FMよみたん開局1周年!
  • 2009/11/03|02:42

 

本日、村民音楽祭参加の報告をいち早くお世話になったFMよみたんさんへ連絡。

先日の11/1に開局1周年を迎えたばかりのFMよみたんさん。

影ながら・・・おめでとうございます!!

今年4月のAmeの沖縄プロモーションの時に大変お世話になり、記念すべきAmeのメディア初出演もFMよみたんさんでした。

しかも、いきなり生放送!

地元であるAmeにとっては勿論、BUZZにとっても大切な放送局の一つなんですが、

今回、久し振りの連絡にも関わらず、相変わらず温かい御対応でホント感謝感謝です!

本当に読谷の皆さんはじめ、沖縄の皆さんは温かいなぁと。

GWの時の熊本の皆さんも温かかったし。

そんな訳で。

村民祭のある週はAmeパワープッシュして頂けるとの事で、ありがとうございまーす!

地元の皆様も是非ともAme&FMよみたん 78.6MHz を宜しくお願い致します!!

 

fmyomitan_logo3.JPG

 

 http://www.fmyomitan.co.jp/

 

TSUTAYA読谷店さんにも御報告!「道標」発売の時も本当にお世話になりましたし、

4月の担当の方は移動になってしまったようですが、店長さんは相変わらず温かい御対応で本当に有り難いです!!

今回も宜しくお願い致します!

地元の皆様、本当にありがとうございます!!

TSUTAYA読谷店さんの店舗情報はコチラ↓

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/8620.html 

 

・・・という訳で。

Ame、今月帰ります。

 

是非とも、11/15(日)は、読谷村文化センターへおいで下さい!

詳細はINFORMATIONをご参考下さい。

 

 

最後に。

今日の気になる一品↓

 

choco.jpg

 

LOTTE

Specialite -塩とへーゼルナッツ-

 

銀座コージーコーナー監修との事ですが、「塩とヘーゼルナッツ」って・・・これだけで反則でしょう(笑)。

更に、右下のキャッチコピーが、

「ほんのり塩味とサクッとヘーゼルナッツが弾む、甘い幸せ」

はい!購入!!

塩を練りこんだ滑らかなミルクチョコの中に、へーゼルナッツのクランチが入っておる一品で、普通に美味っす。

当初、西日本限定発売だったらしいですが、10/27より全国発売になったそうで。

気になった方は是非!

甘党(チョコ好き)の方ならスルーし難い一品のはずです。

 

ちなみに。

代表の好きなチョコ菓子ベスト5は・・・

 

1位 無印良品/シューチョコ

2位 ブルボン/アルフォート

3位 meiji/McVities ミルクチョコレート

4位 meiji/ヤンヤンつけボー

5位 リスカ/スーパーBIGチョコ

 

OLか?!

 

はい。そんなツッコミを自分に入れつつ、

2&3位は、チョコ+全粒粉を使用したビスケットの組み合わせが好物、

5位のリスカさんは、他にもあのハートチップルとか、徳用チョコとかのヒット商品を生み出している創業38年の老舗です。

そしてそのリスカさんのSBCは、値段と量と味に対して右に出るモノはおらんですな。

まーパッと思いつく限りだと、やはり幼き頃の影響が大ですな。

また。

代表的な拘りとしては、4位のヤンヤンつけボーの食し方。

 

1. 蓋を開け、まず裏についたチョコを舐める。

2. 基本、トッピングは使わない。

3. チョコとビスケットの配分を考えながら食していく。

4. 最後の1本でチョコをつけれるだけつける。

5. それでも残ったチョコは、指で舐める。

 

5.の"残ったチョコは指で舐める"は、"とんがりコーンを指にはめて食べる"ってくらい定番の食し方です。

同世代なら共感してもらえる・・・かもね?

変な方向に話が行ってしまいましたが、とにかく日本のお菓子は最高です。

まだまだ好きなチョコ菓子、スナック菓子は沢山あるのでまた紹介できたらと思います。

 

あれ?

 

この終わり方は・・・明らかに違うな。

ま、いっか・・・

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/161

comment(1)

ビッグサンダーやブラックサンダーは?

http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

コメントする