• vs マンチェスター・ユナイテッド戦
  • 2009/10/26|23:58

 

勝った!勝った!!勝ったぁーっ!!!!

 

あざぁいす!!

 

昨夜行われたプレミア第10節。

ホーム・アンフィールドでの"ナショナル・ダービー"宿敵マンU戦。

22年振りの公式戦4連敗で順位も8位にまで落ち、もうあとがない我等がReds。

我等がキャプテン・ジェラードはやはり鼠径部の怪我で欠場でしたが、F.トーレスとG.ジョンソンが怪我から復帰。

前節のビーチボール事件の件もあって、試合前から無数のビーチボールがピッチに投げこまれる異様な雰囲気。

そんなムードの中、始まりましたが、やはり、緊迫感のある試合で前半は0-0。

しかし!

この均衡を破ったのが、我等がエース・トーレス!

65分にベナユンのパスを受け、抜け出したトーレスがリオのタックルにも倒れず技ありゴール!!

素晴らしいっ!!!!

その後も、攻め続けるが、追加点ならずで試合終盤に。

そして。

74分には、遂にマンUのユニを着たオーウェンがアンフィールドのピッチに・・・

大ブーイングでしたねぇ。

オーウェンきっかけでRedsファンになった代表にとってはなんとも複雑でしたねぇ。

 

対するラファも、シュクルテルを投入して完全なる守備固めをしますが、マンUが最後の猛攻!?

しかも、ロスタイムが5分?!

完全に押されまくっててヒッヤヒヤの展開でしたが、最後の最後の95分、我等がRedsのカウンター。

前掛かりになっていたマンUのディフェンス陣の完全な裏をつき、完璧なカウンターで途中交代のエヌゴクが追加点をゲット!

勝負あり!!

2-0で王者マンUを粉砕!!

ゃーこの勝利はマジデカい!!

この試合がRedsでの200試合目だったラファに勝利をプレゼント。監督的にもチーム的にも首の皮が繋がったなぁ。

チームも5位に!まだまだイケる!!

よかったぁー!!

 

スリリングな試合でしたが、とにかくホントよかった!万歳!!万歳!!万歳!!

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/155

コメントする