• vs バーンリー戦
  • 2009/9/13|23:15

 

インターナショナルマッチウィークを挟んでの久し振りのリーグ戦。

昨夜は、ホーム・アンフィールドに昇格組のバーンリーを迎えての一戦。

 

昇格組とはいえ、いきなりマンU&エバートンを撃破しているバーンリーだけに、

侮れない相手ではありましたが、我等がRedsは4-0の快勝!!万歳!!

 

この試合。

4-2-3-1のフォーメーションは変わらずでしたが、

代表戦の疲労を考慮してか、マスチェラーノはお休み。

代わりにセンターハーフに久々我等がキャプテン・ジェラードが下がって、ルーカスとコンビを組む布陣。

代わって、この日F.トーレスとの縦のコンビを組んだのはカイト。そして左にリエラ、右にベナユン。

この3人のいずれかにボールを預けて、ジェラードが前に出て行く作戦で、一昔前のRedsのフォーメーションですな。

トーレスと縦の関係になっても、一つ下がってルーカスとコンビを組んでも我等がキャプテン・ジェラードは相変わらず抜群の存在感!

しかし!昨夜の主役は、全得点に絡んだ上にハットトリックまで決めたY.ベナユン!!

 

前半27分にまず、ペナルティエリア端でボールを受けたベナユンが切り込んでドリブル&シュートで先制。

終了間際の41分には、ベナユンのシュートを相手GKが弾き、そこにカイトがつめて2-0で前半終了。

後半に入っても我等がRedsの猛攻は止まらず!

後半61分にはトーレス→ジェラード→ベナユンで3-0。

今更ですが、我等がキャプテン・ジェラードのボディバランスの強さたるや!?惚れ惚れするワールドクラスです!!

74分にも、その驚異的なボディバランスとパワーと技術でチャンスを作りましたが、シュートは惜しくもバー。

イングランド代表として戦った先日のW杯予選のクロアチア戦でも2得点を決め、本大会出場に大きく貢献した我等がキャプテン!

ノリにノッてます!!

で。

最後は、81分に途中交代したFWヴォロニンからのスルーパスを受けたベナユンが冷静に流し込んで4-0!

これでベナユン、ハットトリック達成!!

素晴らしい!!完勝です!!

途中出場と言えば。

ドルトムントから作シーズン加入したスイス代表のP.デゲンが昨夜の試合でようやくリーグ戦デビュー。

ようやくデゲンが見れました(笑)。当面は右SBのG.ジョンソンの控えというポジションになりそうです。

 

さて。

昨夜は完勝でしたが、作シーズンまでは、

格下相手に勝ち切れずドローが多かったり、意外と攻め切れず辛勝だったり・・・

今季は既に2敗しちゃいましたが、こんな感じでキッチリ勝っていければまだまだイケます!

来週からは、遂にCLもスタート。過酷な日程が始まります。

まずは、9/16@ホームでデブレチェン戦。ここもキッチリ勝って、早々にCL突破を決めたいところです。

リーグ戦はその週末にアウェイでのハマーズ戦。

 

秋の夜長は、FOOTBALLです!

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/122

コメントする