• 蕎麦紀行
  • 2009/9/23|02:10

 

蕎麦好きな代表。

こだわり?は特にですが、蕎麦好きです。外食でのチョイス率も高し。

で。

本日のランチも蕎麦。

比較的近所でずっと気になっていた蕎麦屋に行きました。

あまりにも美味しかったので、相変わらずセンスのないタイトルでUPです。

 

代田橋にある、

 

「手打蕎麦 まるやま」

 

maruyama.jpg

 

甲州街道沿いです。

ランチの時間を外したのにも関わらず、店前で行列。こんなにも人気だったか?!と。

銀週間だからか??

 

ようやく店内に入れ、早速注文。

基本中の基本の"せいろ"の大盛り(750+300円)を注文。

 

seiro.jpg

 

嗚呼・・・まず香りが良いんですよ。

粗挽きです。

噛めば噛むほど味が出て絶品。なんとも優しい蕎麦でした。傑作!

 

他にも。

"天ちらし(小)"(天ぷらの盛り合わせ)とだし巻き玉子を注文。

 

tenpura.jpg

 

tamagoyaki.jpg

 

天ぷらは半端なくサックサクで、海老天は超プッリプリ。

あ・・・塩たまらん!って感じ。

だし巻き玉子に至っては、湯気立てながらの登場!

ほんのり甘みがあって、こちらもすこぶるジュースィー。

どちらも超美味っ!!ヤバいです。

 

もう一つのせいろ、田舎せいろ(850円)はこんな感じ。

 

inakaseiro.jpg

 

こっちは極太でより濃厚な香りと味で、これまた噛めば噛むほど!

噛み応え&食べ応え十分です。

 

店内の作りだっり、お皿だったり、花番さんだったり、全てにおいて上品でした。

素敵な蕎麦屋を見つけました。

 

ちなみに。

甲州街道沿いのお店のすぐ側にある環七と交差する大原交差点は日本一の交通量なんだとか。

この喧騒とのギャップがまたたまらんです。

 

えぇ。

完全に"食べ○グ"ですが・・・何か?

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/130

コメントする