• もつ鍋
  • 2009/9/07|03:55

  

aozora0906.jpg

 

嗚呼。

 

痛い・・・

 

yes。

予想通りの筋肉痛。

でも、筋肉痛が吹き飛ぶ位の青空。ぁ・・・。肩&首あまり動かんですが、気持ちイイ日でしたな!

遠くで飛行機飛んでたんですけどね。さすが携帯じゃ写りません。

 

夜は、Geminy Wise のLIVE以来のきんちゃんと再会。

これで@morph の楽器隊全員と再会。嬉しい限りです!

今宵は食通のきんちゃんのオススメで、神楽坂にある「博多もつ鍋 笑楽」へ。

 

syouraku.jpg 

 

syouraku2.jpg

 

早稲田通りから少し入ったところにある落ち着いた感じでお店です。

渋いセレクトです!

日曜だけは予約が出来ないみたいでしたが、運良く1Fのカウンターが空いておりまして。

早速、完全きんちゃん任せで、もつ鍋をオーダー!

色々種類があるようですが、今宵は「しょうゆ味」!

 

motsunabe.jpg

 

はい!つーもーべーなーゆしょうで、ド―――ン!!

これが、マジ美味し!!です!コクがあるのにあっさり!!・・・というか優しい味です。白米付けてガンガンいけちゃいました!

もつもとろけーの、野菜いっぱいでヘルシーの。

で。

途中できんちゃんが"柚子胡椒"を頼んでくれまして。これで味を変えるそうです。結果は・・・見事!

まさに"通"の食べ方ですな。

そして、〆はちゃんぽんで!えぇ、勿論そりゃあ最高でございます!!

そんなもつ鍋は他にも、みそ味の白&赤、しお味、トマト味、そしてカレー味まであるそうな?!

もう、そりゃ博多に本店があるもつ鍋屋ですからトータルで超満点なもつ鍋でしたが、実はなんと!こちらは馬刺しも超美味い!!

 

basashi0906.jpg

 

Geminy Wiseのプロモーションで熊本に行った際に本場の味を堪能させて頂きましたが、

それに勝るとも劣らない美味っぷり!!

びっくりしましたね!東京でこんな馬刺しが食べれるのかと?!

最後には抹茶アイスまで食し、ホントに大満足!!

そんな料理に感激しながら、きんちゃんとも音楽の話やドラクエの話で大いに盛り上がりまして!

中でもドラクエ話はカルチャーショックと共に盛り上がりましたね(笑)。

そして、映画「サマーウォーズ」が超オススメって事で、時間があったら観に行こうかなと真剣に考え中。

そんな訳で。

 

BUZZ×きんちゃん

 

で、これからもヨロシクです!今後も色々と絡めたらなと思ってます。ホント素晴らしい仲間たちに恵まれ感謝感謝!!

&今宵は素敵なお店を紹介してくれてありがとう!

もつ煮。気になった方はコチラ↓

笑楽HP

http://www.shoraku.jp/index.html

都内だと、神楽坂の他に中野店もありますので、機会がありましたら是非一度ご賞味あれ!

 

 

 

嗚呼・・・・

 

美味かった!

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/117

コメントする