• 火鍋
  • 2009/8/12|01:05

 

mitsukosi_sora.jpg

 

天下を取るには強靭な体こそが必須―。

 

と、かのチンギスハーンは言ったそうで・・・

60数種類もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋。

タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけで美味しく食べられ、しかも天然の成分が体に吸収され、

滋養強壮や美容にも効果があるとされている―。(天香回味HP参照)

 

nihonbashi_sora.jpg

 

な訳で。

彼の考案した「天香回味鍋」を食しに日本橋へ招待されまして。

 

薬膳火鍋専門店「天香回味」 -テンシャンフェイウェイ-

 

念願だった火鍋でしたが、想像を遥かに超える美味さ!

東南アジアで食べた薬膳鍋はもっと漢方よりでしたが、ここのスープはマジ美味い!!

クセになります。

そこに、新鮮な野菜などを入れて煮込み、時に米沢豚をしゃぶしゃぶ!

 

hinabe.jpg

 

写真左が辛くないスープで、右が辛いスープ。2:1の割合を基本に自分好みでスープを配合。

辛いもの好きな方は右スープ多めで。

代表はそんなに辛いの強くないので、基本の配合。それでもカーッとなり毛穴パッカーです。

体の中からポッカポカ。面白いくらいカッカしてきます。

スープが少なくなってくれば、店員がガンガン注ぎ足してくれるのでスープはほぼエンドレス。

ホント美味いからガッブガブいけて、カッカカッカ。発汗発汗。

 

そして〆は、クロレラ麺のラーメン with フカヒレ。

 

kurorera.jpg

 

何度となく麺好きをアピールしている代表ですが・・・

このラーメンはヤバい!!

エキスの出切ったスープにクロレラ麺&フカヒレ・・・ただコレだけ。コレだけなんですが、超美味です!!

この"はじめまして"のクロレラ麺の歯応えたるや?!

機会があれば是非!食べてみて下さい。食べてみたらこの感動がわかります。

更に。最後の最後に濃厚マンゴープリンがデザートに出たのですが・・・やっちゃいました・・・写メる前につい食べちゃいました。

嗚呼、ブロガー失格・・・

 

いやぁ。相当美味かったので興味のある方は是非!

薬膳火鍋専門店「天香回味」

http://tenshanfayway.com/

 

Hさん、ありがとうございました!

 

 

さて。毎度の如く話題がガラッと変わりますが。

今日驚いたのが、我等がRedsが本田圭祐に興味を示しているというNEWS。

昨シーズン2部優勝を決め、現在エールデヴィジのVVVフェンロに所属する本田圭祐。

星陵高校時代から注目していたレフティ・モンスターが我等がRedsに加入?!

パク・チソンがマンUでやれてるのだから、本田だってRedsでやれない訳がない。

厳しいとは思うが、Redsの一員としてアンフィールドのピッチに日本人が立つ事はとても名誉な事だし、何より楽しみ!ですが・・・

ただ、やはり試合に出れてナンボ。この歳でベンチを温め続けるのなら、10番背負えるチームで試合に出続けた方が良いと思う。

もしくは、オランダ国内での着実なステップアップ。PSVやAJAXやAZなど。

彼の才能は日本代表には不可欠だからこそ今後の動向にも注目です。

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/95

コメントする