• ZED
  • 2009/7/17|23:47

 

今夜は、個人的な仕事絡みの招待で念願の「ZED」へ!

 

zed1.jpg

 

今年は「Corteo」に行きたい×2とずっと言っていましたが、念願叶わずで東京追加公演を狙ってましたが、

それを考慮してくれてかどうか??まずは「ZED」へ!!嬉しい限りです!!

Mさん、Eさん、ありがとうございました!!

 

代表、初「ZED」どころか、初「CIRQUE DU SOLEIL」!

今までもバレエや演劇やミュージカル、歌舞伎等々色々観てきましたが、また新たな衝撃でしたね!!

代表はざっくり"サーカスのスゴいバージョン"と勝手に思い込んでいましたが・・・いやいや!?

もちろん、それを土台に。ミュージカル要素あり、オペラ要素あり、アートあり、生バンドあり、笑いありでスペクタクル満載・・・

しかも、いわゆるバンド形態が基礎で、ドラム&ベースあり、アコギ&エレキあり、更に木管楽器や民族楽器等々のスタイル。

オーケストラチックな形態をこれまた勝手にイメージしていたので、意外でした。

そして、たまに魅せるROCK感に更にビックリ!?

音響も良かったし、楽器隊の見せ場もちゃんとあってカッコよかったですねー!

 

で。

結局、のっけから最後まで口、ポカーンですよ。拍手するのも忘れるくらい。

何と言っても一番のミソは、"失敗する"んですよ!?演者が?!

「えー?!」てな感じですが、でも、逆にそれがかんなりリアリティを増す訳です。まさに"人間技"。

だから観ている方も常にハラハラドキドキ。

特に、高所恐怖症の代表は手汗ビッショリですよ。

 

まぁ。とにかく"スゴい"の一言!!

それしか言えんです。

機会があったら是非観てみて損はないと思います。生で観ないとわからんでしょうな。人間ってスんゴいなと。

代表も若い頃に色々な分野の舞台やショーやエンターテインメントを観ましたが、これも是非観れたら若い時に観るべきかと。

勿論、代表この歳になっても子供のように感動したし、全年齢OKです!

 

これぞ、エンターテインメントだと思います!!

そういう意味では、今日かなり久々に舞浜に降り立った訳ですが、ここはやっぱり何となく日本離れしているというか、

異国情緒溢れるというか??独特の雰囲気を持った場所ですね。

場所そのものがエンターテインメントと言うか・・・

そんな舞浜のリゾート風写メはまた後で。

 

zed2.jpg

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/68

コメントする