• ロビーコンサート
  • 2009/7/31|02:35

 

興奮のLIVEから一夜。

改めまして、会場に足を運んで頂いた皆様、そして色々助けて頂いた方々に感謝です!

そんな余韻も束の間・・・

本日、再びギロッポンへ?!

 

roppongi0730.jpg

 

morphさんに忘れ物を取りに行って、その足で浅草へ。

 

 

はい、浅草ドーン!!

 

kaminarimon.jpg

 

This is ASAKUSA!久々です。

目的は、浅草演芸ホールでの七月下席。親友の2代がなんと真打を務め、

今日が楽日って事で落語大好きこれまた仲間のKSKを連れて鑑賞しに行ってきました。

 

hall.jpg

 

連日大入りで立ち見とは聞いていたが、まさに大入りで立ち見客も溢れんばかり。そして笑いの渦!みたいな。

それもそのはず、2代の前には林家木久扇師匠、正蔵師匠、そして春風亭小朝師匠と錚々たるメンバーです。

そりゃ立ち見も溢れます。

いつもお世話になってる木久扇師匠と2代に簡単に挨拶&差し入れをして、飯田橋へ。

 

・・・と、その前に。

移動前にミーティングを兼ね、KSKと味のある"下町の"喫茶店へ。

二人でメロンクリームソーダを注文。そして、ポッキーに感動!

 

soda.jpg

 

駅までの道のり。

これまた久々の仲見世を通り、雷門へ。

 

nakamise.jpg

 

asakusa.jpg  

 

滞在時間僅かでしたが、浅草をプチ満喫し、KSKと別れ飯田橋へ。

次なる目的は、世界のTOYOTAが社会貢献活動の一環として実施する「ロビーコンサート」に招待頂いたので、

Ameと合流して鑑賞してまいりました。

 

今回で28回目となる「トヨタロビーコンサート」。様々な一流アーティストがステージに立ってまいりまして、

今回のゲストはヴァイオリン2台+ピアノの若手3人組のインストバンド「TSUKEMEN(ツケメン)」。

名前こそユニークですが、実力は本格派で圧巻のステージでした。

リーダーであるTAIRIKUくんはなんと"さだまさし"さんの息子さんとの事?!なるほどでーす。

地域住民の方々や福祉施設の方々を中心に、約450人もの方々が集まるという想像よりとても規模が大きいイベントでした。

来年はココにAmeが立ちます!!(予定)

 

な訳で。ステージで・・・はなく、入口前で。

招待頂いたTOYOTAのUさん、ありがとうございました!

 

toyota.jpg

 

ラストは、場所が飯田橋って事もあり、今回Geminy WiseのGt担当してくれた"きんちゃん"のオススメ「金太郎」へ。

焼鳥屋です。

 

kintaro.jpg

 

この店構えがまたイイ感じですが、中は六角形のカウンターのみ。面白い作りです。

さて。

こちらは「青森シャムロック」。唯々々美味!!どれも美味かったです!!

 

yakitori.jpg

 

そしてそして!

何より、Gt.のきんちゃんが一番推していた〆の「親子丼」!!

 

oyakodon.jpg

 

数量限定的な匂いもありましたが、何とか2人分ゲットです!

ゃー。美味かったなー!!

きんちゃん、イイお店紹介してくれてありがとう!

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/83

コメントする