• 熊本プロモーション裏紀行 ~名所編~
  • 2009/7/03|21:53

 

無事、熊本プロモーションも終わり、昨夜東京に戻ってまいりました。

出発前に突如腹痛に襲われ一睡も出来ずに熊本入りしましたが、無事終わってホッと一安心。

天気も大荒れでしたが、関係者の皆様やご親戚の皆様の御協力を得て大変有意義なプロモーション活動ができました。

本当にありがとうございました!!

 

そんな訳で。

感謝の意も込めて?今回のプロモーション中に出合った熊本の素晴らしさをなるだけ紹介したいと思います。

大荒れ+時間もなく殆ど観光はできませんでしたが・・・

まずは。初日の収録の合間に訪れた"This is KUMAMOTO!"熊本城!!

 

090629_siro_yoko.jpg

 

400年以上の歴史を誇る、熊本城。カッコイイっすねぇ!!代表超興奮っす!!

テンション上がりますなぁ!鼻息荒く勿論、天守閣へ!

 

090629_tensyukaku.jpg

 

どーですか?この眺めっつ!!

いいねぇ。いいよぉ。いいでしょぉ。天気は悪かったけど、最高でしたね。熊本城に行けただけで十分!

そんな熊本城のある風景って事で、"らしい"一枚がコチラ↓

 

090702_siden.jpg

 

最終日の朝、収録前にチェックアウトでホテルを放り出され市電乗り場で撮った一枚ですが、何とも熊本らしくて好きな写真です。

そんな訳で。市電に乗り込んじゃいまして。

 

090702_siden2.jpg

 

ぶらりプチ市電の旅。・・・旅?

代表は最寄の「通町筋」という駅から「水前寺公園」駅まで乗ってみました。

市電全線おとな150円で乗れます。こども80円。料金後払いです。

 

090702_kanban.jpg

 

途中には、こちらも熊本を代表する「鶴屋百貨店」があったり、Kannaの生まれた土地という味噌天神前駅もあったり、

時間の都合上この区間だけでしたが、もう少し乗りたかったなぁ。

 

090702_tsuruya.jpg

 

そして。今回、豪雨の影響もあり、代表の主なる活動エリアだったのが「下通アーケード」。

 

090630_akado.jpg

 

西日本最大規模らしく。横幅が広い広い。道を挟んで「上通アーケード」もあるんですが、そちらは殆ど行かず・・・

こちらの下通アーケードを何度となく往復しました。

で。ここからほどない場所に話題の「キャサリンズバー」が。

ご多分に漏れず、2日目の夜にKannaと行ってまいりました。

 

090629_bar.jpg

 

立ち飲みスタイルの店内は平日の夜にも関わらず、お客さんでいっぱいでした。

 

そして。

最終日には、"熊本の兄貴"進藤兄ぃの現拠点である阿蘇へ連れていってもらいまして。

 

090702_aso1.jpg

 

奥に見える山は「根子岳」です。

大自然に囲まれ何ともスピリチュアルな感じすらする場所でした。

 

090702_aso2.jpg

 

阿蘇の山々を十分に堪能して、空港まで送ってもらいましたが、その道すがら・・・

窓を全開にして、阿蘇のひんやりとした空気を肌に感じながら、

目には緑、緑、緑・・・。そして耳には、The Who「四重人格」。

 

阿蘇×The Who by 進藤久明

 

多分、この場所でこの選曲ができる人はそういないと思います。

そんなセンスを持った大人であり続けたいと思いました。

 

同時にグルメ編もやろうと思いましたが、思いのほかボリューミーになってしまったので次回。

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/53

コメントする