• 進藤 久明
  • 2009/6/23|02:45

 

・・・というミュージシャンをご存知だろうか?

 

代表もつい先日まで知りませんでした。

熊本県出身のシンガーソングライターです。

今回、Geminy Wiseが熊本でプロモーションする際に色々ご尽力頂いたRKKのKさんのご招待で、

BUZZFESSの翌日、挨拶も兼ね、Kannaと共に新宿Naked Loftへ。

 

090621_kanna1.jpg

 

そこで・・・

出会っちゃいました。

 

「進藤久明」

 

というミュージシャン。

「紫陽花の宴/新宿路地裏でカンパイ!」と題された昨夜のトリを務めた彼に、やられました。

 

まっすぐ。

唯々、まっすぐ。

 

ピュアで。心底ピュアで。

彼の音楽に嘘がなかったんです。

 

そして、ひたすら熱い!!

 

やられました。とにかくステージに立った時の"圧"がハンパない!ハコの大きさとかではなく。一瞬でわかります。

デビュー23年の重みというか、経験というか、場数の差というか。人生の差というか・・・

ギター1本で出そうと思って出せる雰囲気では決してないし、断然カッコつけてる訳でもない。

 

素。

 

それでいて、とにかく"素"。こんな素の姿で熱く音楽やっている人に久々出会いました。

しかも、代表より年齢的にも大先輩の方が?!

学ぶべき事が多過ぎた一夜でした。

BUZZFESSでBANDの素晴らしさを改めて知った翌日、音楽の素晴らしさを改めてまた教えてくれました。

一気に大阪の疲れがフッ飛びましたよ~。今、超ピークだけど・・・

やっぱスゲェーな音楽わ!

先日、東京タワーの下で"音楽やってて良かった"と痛感しましたが、昨夜も同じでした。

 

LIVE後、Kさんに直接進藤さんを紹介してもらいましたが、アッ言う間に意気投合!

というか、初対面なのに全く距離を感じない方でした。

 

それもスゴいよね?!

 

なのでこちらも調子に乗って喋りまくり・・・

そして何より、Kさん同様、代表らを応援してくれます。初めてあったウチらをですよ?!

繋がってるのは"音楽"。・・・だと思います。

 

でも、歌にも言葉にも全く嘘がない。

 

これだけ短時間に自分を表現できるミュージシャンはそうはいないと思います。

最後には、進藤さんと記念撮影。

めっちゃ心強いメッセージをもらいました。ありがとうございました!

 

090621_shindo_kanna.jpg

 

・・・と、そんな訳で。

その翌日、つまり今夜。

今度はAmeを連れ所変わって"新宿SACT!"で行われた「紫陽花の宴2/月曜日だって路地裏でカンパイ!」へ!

進藤さんの原点は弾き語り。

・・・となれば、やはりAmeにも生で感じてもらいたいと思い連れていきました。

ちょうど進藤さんがデビューした頃と同じ位のAme。

どう感じるかは自由だが、この年で進藤さんのような音楽を体験するのとしないとでは今後に大きく影響が出ると思います。

例え今が100%理解できなくても、必ずやいつか、進藤さんが歌い続ける理由というのがわかると思います。

年齢や時代は違えど、スタイルは一緒。

Ame本人も大いに響いたようで。それをまた自分なりに消化して形に出来れば最高だと思います。

 

代表も2日間、進藤さんの歌を聴いてパワーをもらいました。とてつもない。

また熊本プロモーションの時にお会いする事を約束して、帰りました。

この2日間、最後は出演者と一緒にRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を皆でセッションして終わるという、これまた進藤さんらしく。

 

090622_shindo.jpg

 

2日目の今夜も出演者全員で↑・・・本当に素晴らしい2日間でした。

結局、代表は大阪・心斎橋FANJ→新宿Naked Loft→新宿sact!・・・とLIVEハウス廻り。

でも、今回はどれもとても質が高く、そして楽しく!テンション上がりっ放しの状態でした。

 

勿論、進藤さんのCDもゲットです!

 

090623_CD.jpg

 

皆様も是非!

でもね。やっぱりLIVEが一番熱いですよ!!

お近くやネット等で「進藤久明」の文字を見かけたら要チェックです。

HPはコチラ↓

http://www.shindo-hisaaki.com/

 

是非、進藤さんの音楽への想い、熱さを感じて下さい!

 

やー、よかった!!!!

進藤さん、熊本で待ってて下さい!

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/43

コメントする