• vs スパーズ戦
  • 2009/5/27|01:52

 

早いもので、先週末行われたアンフィールドでのスパーズ戦が今シーズンのプレミア最終節。

結果は、トーレス、カイト、ベナユンのゴールで3-1と快勝。

GKレイナがゴールデングローブ賞を狙っていたのに、スパーズのKYキーンがゴールを決めてしまった・・・

あれだけRedsにいた頃は外していたのに・・・ね。

でも。

今シーズン、19年振り19回目のリーグ優勝を目指した我等がRedsは、勝ち点差1で惜しくも2位。

本当に惜しかった!

優勝を逃したのも勿論残念だが、それ以上に残念な事が・・・

 

10年間、我等がRedsの最終ラインを支え続けた男-LEGEND-が、今シーズン限りでアンフィールドを去ってしまいます。

 

サミ・ヒーピア

 

彼は来シーズン、ドイツのレバークーゼンに移籍します。

スパーズ戦はそんな彼にとってRedsでの最終戦。

試合前、KOPエンドには人文字でフィンランドの国旗と「SAMI」の名前・・・もうそれだけで鳥肌&涙です。

ただ、残念ながらベンチスタート。

なかなか交代しないラファにイライラした後半80分過ぎ、遂にヒーピア投入。

交代したのは我等がキャプテン・ジェラード。

彼からキャプテンマークのアームバンドを託され、ピッチに入るという粋な計らい。

ジェラードの前にキャプテンとしてチームをまとめていたヒーピアだけに、この演出にも涙、涙・・・

 

そして、CKからのセットプレーで得意のヘッドでドンピシャで合わせますが、これまたKYスパーズGKゴメスがファインセーブ・・・

短い時間でしたが、Redsの背番号4をしっかり目に焼き付けました。

 

強靭なフィジカルに、絶対的強さを誇る空中戦、CBらしからぬシュート技術に、抜群のリーダーシップ。

かつて同時期に加入したエンショズとのコンビも、最近まで組んでたキャラガーとのコンビも最強のCBコンビでした。

 

試合終了後、GKレイナに肩車され号泣のヒーピア。スタンドからも惜しみない拍手が!

そりゃそうだわな。本当に本当に残念でなりませぬ。

どれだけ、ヒーピアが素晴らしい選手だったかなんて述べてたら朝を通り越し、昼も回り、いつまでたっても終わらないので、

ありがとう、ヒーピア!

 

最後に。

 

Ohhh Sami Sami!!!

Sami Sami, Sami Sami Hyypia!!!

 

 

 

そんな訳で。

2008-09シーズンも終わってしまった訳ですが、今シーズンを振り返ってみて。

勝手に「我等がReds 5大ニュース!」・・・てな訳で。

 

第1位 クラブ史上最高勝ち点86獲得&史上10回目のホーム無敗記録で、惜しくも2位。

第2位 サミ・ヒーピア、レバークーゼン移籍

第3位 オールド・トラフォードで4-1の勝利&マンUにダブル

第4位 CLマドリー戦の大勝&ジェラード欧州カップ戦100試合達成

第5位 スタンフォード・ブリッジでチェルシーの無敗記録を撃破&19年振りのダブル

 

次点  ロビー・キーン獲得失敗→半年で放出

 

こんな感じでしょうか?

まだまだありますが、思い当たるところで熱くなった出来事を振り返ってみました。

 

2008-09シーズンのプレミア総括に関しては、また時間がある時に!お楽しみに?

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/18

コメントする