• 怪盗
  • 2021/5/24|23:05

back numberの「怪盗」がリリースされ、MVも解禁されましたね。
ドラマの主題歌って事で耳にする機会があり気になっていました。
特に熱烈ファンという訳ではなく有名なシングルは耳にした事ある程度ですが、
今や「群馬の3B」と呼ばれ偉大なあのバンドたちと同列に称されてますからね。
すごいですよね。

やはり、限られた1コーラス、2コーラスでインパクトを残せるメロディを作れるのは才能ですね。
歌詞の世界観もすごい。
ファンからしてみたら何を今更?でしょうが、何でしょ?2Bとはだいぶ違うんですよ。
彼ら独自の路線というのが時代に合ってるんでしょうね。
「ハッピーエンド」のMVの唐田えりかちゃんが唯々可愛い過ぎるという理由だけでヘビロテし、
曲聴いて全然ハッピーじゃねーな⁈って思う代表には一生作れない楽曲です...

今回のMVのコも可愛いし、言葉と曲と映像のリンクが見事ドンピシャなのでセンスの良さが溢れちゃってますね。
あーあーあー。
ドラマの主題歌だから書き下ろしなのかドラマは観てないからわかりませんが、
MV観て久々に衝撃を受けましたね。
あの頃受けたミスチルの衝撃と似てます。

「は〜たいしたもんだ!」「天才だな...」「それだけ!」

みたいな笑
イントロで掴みはOKで、サビで音抜けちゃうんですからね?
2サビ前の持っていき方とかも、はい天才!
全体的にもコンパクトにギュッとまとまっていて繰り返し聴きたくなる丁度良い長さ。
こういう楽曲の制作は楽しいでしょうねー。
随所にアイデアが散りばめられてる。

制作意欲を掻き立てる楽曲です。
作らないけど。
いや、間違えた...作れないけど。
でも、音楽ってイイな!と思わせてくれる楽曲です。

よし、もう1回聴くかな!



では、また

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com