• モチベーション
  • 2021/4/08|22:47

ないね。

新年度、気持ちを新たに...
なんて言ってもホント気持ちだけ。口だけ。
SNSもねぇ...
なんだろなー意味ある?って感じで。

正直音楽をビジネスにするモチベーションはもうかれこれ10年前からない。
かと言って趣味で音楽をする気もない。
ただ、そこに費やしてきた時間と変なプライドだけが残ってる。
たまに「楽器いーなー」と思う時もある。
でも、もう楽器も全然演奏していないし。
昔も作曲はPCがメインだったし。
だからと言って、すぐバンドやろう!ともならないし、なれない。

久々仕事先で地上波観たけど。
相も変わらずだった。
しょーもない。
そう、しょーもないって事がわかったのよ。
代表が若かりし頃、夢見てたテレビの世界はしょーもなかったって事。
それは決して音楽を否定している訳ではなく。
音楽は素晴らしい!それは変わらない。
ただ、昔テレビで見た憧れの世界に真実なんてなかったって事。
気付くのが遅い?笑
純粋だったのよ!爆
皆気付いてたんだろなー...すげーなー

バンドブームの時代に成功出来ず、
バンドを諦めて右往左往しても成功出来ず、
だから負け犬の遠吠えになっちゃうんだけどね。
でも、全力でぶつかっていった結果それがわかっただけでいいやって。
勝負せずに文句ばっか言ってたら本当の負け犬だからね。
実力も名声も何もないところから裸一貫ぶつかって案の定玉砕されて...笑

でも、未だ楽曲は世界配信されてるし、
若かりし頃に夢見た"印税"生活?も。
額は...夢に見た1/1000だけど...笑

結局、負け犬の遠吠えか...

しかし、そのダメージからの回復は想像以上に難しかった。
敵は相手は結局守られる場所があって権力を振り翳す連中だったからね。
余裕だよ、彼らは。
失敗したって痛くも痒くもなく、ひたすら保守的で良いのだから。
ただ、身入りさせ確保できれば動くよ、みたいな。
だから、あえてGeminy Wiseはデモの、
それも代表の下手っクソなオケのデモをCDにしたわけ。
大金叩いてプロモーションした結果、嘘だろ?って反応。
あれで?マジかよ?って感じ笑
聴いてみて、ホント酷いから笑

なるほどね。

わかったのよ。
よーやくね。頭がお花畑の代表も。よーやく。
そんな中、本当に真摯に向き合ってくれる方々もいた。
本当にごくごくわずかだけどね。
そんな方々は可能な限りSNSとかでフォローさせて頂いてますし、応援しています。
誤解のないように言うけど、今の代表の周りのミュージシャンたちは本当に素晴らしい。
彼らはもっと評価されるべきで、そういう業界にならないといけない。
どれだけ皆色々なモノを犠牲にしてきているか。
それを道半ばで諦めて権力側に回ってしたり顔してる連中には虫唾が走る。
それと「昔、音楽やってたんだよね」アピールする奴。

で?

ま、代表の場合は実力ない奴は金出せよって事よ。
結局、お互いビジネスだからね。
それは露骨だった。
実力ないのは本当だから致し方ない。ごもっとも。
ただ、やり方としたり顔がね。
そこを調子乗れて我が物顔で、てのができない性分で。
つくづく向いてないなと。
実力もなくバックの力でデカい面できるのも才能だなと。

ま、結局負け犬の遠吠えです。

何か世の中愚痴やネガティヴな事よりイイ事言わなきゃってイキフンだし。
ま、いっか。
何処かで毒抜きしないと。息苦しい世の中だから。



では、また

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com