• 鯉のぼり
  • 2013/5/09|02:29

 

GW終了!

今年も目一杯なGWでしたが、印象的だったのは地元群馬県は神流町のイベント、

「かんな 鯉のぼり祭り 2013」

数年振りに以前お世話になったスタジオのお手伝いという事で5/3&5の2日間参加させて頂きました。

 

群馬県南西部、"鶴舞う形の群馬県"で言うところの右翼の先部分に位置する神流町。

奥多野の深い山々と清流に囲まれた自然豊かな町。

とにかく、山々の緑。その間を縫う澄み切った神流川の清流を眺めているだけで癒されます。

この素晴らしい景観に更にこの時期は800本の鯉のぼりが青空を舞います!!

 

koinobori.jpg

 

 

圧巻!

祭りの名前や存在こそは知ってはいたものの、生で見るのは今回が初めて。

写真も撮りまくりましたが、やはり生の迫力には敵わない。

機会があれば是非一度ご体験あれ!

今年は、4/27~5/5で祭り自体は終わってしまいましたが、鯉のぼりの掲揚は5/12(日)までです!

出店も多く、イベントもご当地アイドルやキャラクターショー等々あり盛り上がってました。

都内の他にも今後は地元でも色々絡んでいきたいと思います。

 

 

さて。

恒例のRedsネタですが。

先日の我等が副キャプテン・キャラガーの30回目にしてラストマージーサイドダービー。

幼き頃、熱狂的なエバトニアンだったキャラガー。

ダービーに関しては人一倍思い入れがあるだけに感慨深いものがありましたが、

結果はスコアレスドロー。

んー勝ちたかったし、皆気合も入ってたけど、負けなくて良かった...のかな。

引退後はスカイスポーツの解説者になるのだとか。

何わともあれ!残り2試合、キャラの雄姿を見届けなければ!

残念は知らせとしては、我等がキャプテン・ジェラードの肩の怪我。

当初、シーズン終了後に手術の予定が、状態が悪く前倒しになり今季残り2試合は欠場?!

んー残念!!

キャラ&スティービーはマージーサイドで見納めに...

2013-14シーズンの新キットも発表され、来季に繋げるためにも残り2試合Redsらしい戦いをして欲しい!

キャプテンとスアレスはいないが、D.スタリッジ&P.コウチーニョのコンビが好調なので期待です。

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com